熊本商工会議所からのお知らせ

熊本城復興支援金募集のお願い


  平成28年熊本地震によって熊本の貴重な宝である文化財が大きな被害を蒙りました。とりわけ、 繰り返し報道された熊本城の崩れゆく石垣、瓦が落ちる天守閣の姿は、県民に大きな衝撃を与えました。
熊本城は、築城から400年余の歳月を経て現在に受け継がれた重要な文化財であり、熊本の宝、ひいては我が国の宝といえるものです。 甚大な被害を受けた石垣や重要文化財建造物等の復旧には、これから長い歳月と費用が必要となります。
  そこで、熊本商工会議所では、この災害で被災した我が国の貴重な宝である熊本城の早期復元を支援することを目的としました、 支援金の募集を行うこととしました。

皆さまの温かいご支援を、何卒よろしくお願い致します。

概要

■募集期間:平成30年3月31日まで

■振込先口座
肥後銀行 紺屋町市店 普通口座 1363985
◇口座名義◇「熊本城復興支援金 熊本商工会議所専務理事 谷崎淳一」 くまもとじょうふっこうしえんきん くまもとしょうこうかいぎしょせんむりじ たにざきじゅんいち

■支援金の取扱について
 いただいた支援金は「熊本城災害復旧支援金」として、全額を熊本市に寄附いたします。

■税制上の取扱について
 この支援金は、所得税法第78条第2項第1号及び法人税法第37条第3項第1号に規定する「国又は地方公共団体に対する寄附金」に該当します。希望される場合は、受領証を発送いたします。

■ お申込について
支援金申込書(PDF)」に必要事項を御記載いただいた上、郵送 ・ FAX ・ Eメールのいずれかにて熊本商工会議所まで御送付ください。


◎詳細につきましては以下のチラシ・リンクを参照してください。
・募集チラシ(PDF)    ・募集ページ(外部リンク) 

お問い合わせ
熊本商工会議所 総務部総務企画課
  〒860-8547 熊本県中央区横紺屋町10
  TEL 096-354-6688(代) / FAX 096-352-5202
  熊本商工会議所ホームページ